SecurityAgentはリクエストされたメカニズムを作成できません

 このタイトルのアラートが出てMacが起動できない。セーフモードで起動しても同じ結果となり繰り返すだけ。原因はTeamViewerを削除するときTeamViewerのメニューにあるアンインスールをせず、アプリと関連する設定ファイル(システムライブラリのPreferencesフォルダにある関連するもの)とプラグイン(TeamViewerAuthPlugin)を削除しただけだったため。
 このアラートが出てMacが起動できない状態から抜け出すにはTime Machineから復元することしかない。幸い常にTime Machineでバックアップを取っていたので復元することができた。Macを起動すると前の状態に戻っていたのでTeamViewerを起動しメニューからアンインストールを実行した。

 この件に関してTeamViewer Forumに修正方法の記事があった。
https://community.teamviewer.com/English/discussion/comment/75701#Comment_75701
 どうやらシステムのauth.dbを削除することで正常に戻るらしいが試していない。この記事を見つける前だったので上記修復方法しかなかった。TimeMachineからの復元に約7時間かかった。(ディスク使用量373GB)

Appleのサポートコミュニティーにもこの問題の記事がある。https://discussionsjapan.apple.com/thread/251220338

Mac OSX Catalina TeamViewer

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