« Outlook で連絡先の情報がアドレス帳に表示されない | メイン | au版iPhoneにiOS5.1をインストールしたら動かない »

OutLook 2010へアドレス帳をインポート

OutLook 2010の場合アドレス帳と連絡帳を使い分けている。

新規メール作成で使うのは連絡帳になっている。
連絡帳にインポートするには、

あらかじめ以前のメールソフト(Microsoft OutLookまたはOutLook Express)からCSV形式でアドレスデータをエキスポートしておく。(名と姓の項目にチェックがないので付けてから。文字コートはANSIで)

Outlook 2010 を開いて、 [ファイル] - [開く] - [インポート] をクリック。

(この時点で何をインポートするかはまだ指定できない)

インポート/エキスポートウィザードが開く。
他のプログラムまたはファイルからのインポートをクリック。次へをクリック。

インポートするファイルを選択するために「参照...」をクリック。

ここで先に作成しておいたCSVファイルを選択する。(通常デスクトップに置いておく)
インポートするファイルの指定ができたら「次へ」をクリック。
「インポート先のフォルダ」は「連絡先」を選択して、[次へ] をクリック。
「完了」をクリック。

「連絡帳」を「アドレス帳」に反映するには次のエントリーを参照
エントリー「Outlook で連絡先の情報がアドレス帳に表示されない」


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年03月16日 14:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Outlook で連絡先の情報がアドレス帳に表示されない」です。

次の投稿は「au版iPhoneにiOS5.1をインストールしたら動かない」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34